サービスメニューマネージドサービス

日々の運用管理業務に追われていませんか?専門エンジニアがITインフラの障害対応から保守まで全て対応!日々の運用管理業務に追われていませんか?専門エンジニアがITインフラの障害対応から保守まで全て対応!

豊富な経験と技術力で運用コストの削減をご支援します。

システム運用管理者の課題

1.夜間・休日の障害に迅速に対応できない。

2.担当するシステムが増えすぎて管理がおぼつかない。

3.システムレスポンスが劣化してきたが理由がわからない。

サービス概要

稼働監視

監視サービス
24時間常駐の専門エンジニアがシステムのITインフラを常時監視し、異常を検知した際には速やかにご連絡します。

障害対応

障害対応サービス
システムにて異常が発生した際に、システムの再稼働、復旧を図ります。
専門エンジニアによる障害調査時の技術支援だけでなく、切り分けや原因調査、再発防止策の検討に至るまで対応します。

システム管理

システム管理
システム構成やコンピュータリソースを日々管理し、システム障害の予防保全および障害発生時の速やかな対応に備えます。

レポーティング

分析レポートサービス
インシデント状況やシステムのリソース状況などのレポートをご提出します。リソース状況については、グラフの提供だけでなく、専門エンジニアによる分析結果のご報告も可能ですのでキャパシティプランニングにもご活用いただけます。