【BizVision】障害発生のお知らせ(最終報)

2022年8月17日
株式会社シーイーシー

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社サービス「BizVision PLUS Public」において発生した以下の障害について、外部の専門事業者などの協力も得ながら、データの復旧、サービスの復旧、調査を進めておりましたが、サービスの安全性が確認できましたので、ご報告させていただきます。

関係する皆様に対してご迷惑をおかけしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。

障害概要

対象
BizVision PLUS Public 全ユーザー様
発生日時
2022年4月28日 14:40頃
事象
データ不整合による仮想マシンの起動不能、ストレージにおけるデータの消失
原因
第三者からの不正アクセスによる攻撃
情報漏えい
確認されておりません
対策
セキュリティ専門家の協力も得て、セキュリティ・アプライアンスの導入、監視体制の見直しなどの更なる強靱化にかかる施策を実施いたしました。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社シーイーシー
【担当:プラットフォームアーキテクト事業本部 データセンターサービス事業部 DC&マネージド部】

Email:support@mex.ad.jp

お問い合わせ

page top