リモート運用サービス
オンプレミスサーバー×一人情シス
OA機器の総合商社様
お客様プロフィール:
国内と海外に拠点を構えるOA機器の総合商社様。
システム規模:オンプレミスサーバー12台
導入ポイント/導入効果
-
1
属人的な一人情シス業務を
アウトソースし、
本来の業務に専念 -
2
前任者が作成した手順の見直し、必要な作業の洗い出しを
してもらえた - 3 従量課金のため、運用コストを1/5に削減
導入の背景・課題
前任の情報システム部門の担当が退職。業務内容が属人的であったため後任を立てられず「一人情シス」状態になっていた。
また、情報システム部門の本来の業務であるシステム検討などに手が回らず、アウトソーシングを検討していた。
選定理由
- システム保守やヘルプデスクなど、メニューの中から必要なサービスだけを選定できる
- 運用ノウハウに不安があったが、前任者が残した手順から必要な作業の洗い出しをしてもらえる
- 重量課金制のため、余計なコストがかからない
導入効果
アウトソースする対象業務の整理からお手伝いいただいたため、必要な業務のみに絞れ、運用コストを1/5に削減できました。
障害発生時など緊急の場合も、専用窓口が設置されているので安心しています。
運用ノウハウに不安がありましたが、アウトソーシングの高い技術力により、前任者の時と同じ運用ができています。
運用業務をアウトソーシングできたため、本来の業務に専念できました。
お電話でのお問い合わせ(受付時間:平日9:00-17:45)
Webからのお問い合わせ