マネージドアプライアンス
IT運用のリスクとコストの軽減を
すべて専門家に任せませんか。
企業のIT管理負担を解消する
マネージドサービス
こんなお客様に
■ 業務負担を軽減し、運用コストの削減と業務効率の向上に最適。
- セキュリティ設定がよくわからない。
- Webサーバーやメールサーバーなどの構築・運用を委託したい。
- 安くセキュリティ性の高いネットワーク(VPN)を設置したい。
サービス一覧
※価格は全て税抜です。
マネージドFireWallサービス<基本サービス>
シーイーシーのインターネットサービスをご利用のお客様に、サービス形式にてお客様専用、冗長構成のFireWall機能をご提供します。お客様からの依頼に基づき、通信ルールの追加など簡易な変更作業をシーイーシーが代行します。
(※1) 別途「SE作業時間追加オプション」にて作業時間の追加が可能です(1時間/月 ¥7,500)
(※2) 別途「SFPオプション」により追加が可能となります。
(1000BASE-SX接続1ポート/月¥10,000税抜)または(1000BASE-LX接続1ポート/月¥12,000税抜)
(※3) ご提供可能です。構成、費用につきましては別途ご相談させて頂きます。
(※4) 3年目以降につきましては1年単位で更新頂けます。
※価格は全て税抜です。
※弊社インターネットサービスをご利用のお客様のみとさせていただきます。
※FireWall機器は、弊社指定機器の中から性能用件に応じてご選択いただきます。
※FireWall機器は、弊社管理となります。お客様による機器へのログインは行えません。
侵入防御(IPS)オプション
マネージドFireWallサービスに、IPS(侵入検知・防御)機能を追加します。FireWall装置に付随する機能を追加することで、比較的アクセス数が少ないシステムを対象に、専用機よりも安価なサービスを実現します。
※検知インシデントの月次レポートをご提出します。(検知時のご連絡は含みません)
ロードバランシングオプション
マネージドFireWallサービスに、ロードバランシング(負荷分散)機能を追加します。FireWall装置に付随する機能を追加することで、比較的アクセス数が少ないシステムを対象に、専用機よりも安価なサービスを実現します。
マネージド ロードバランサーサービス
シーイーシーのデータセンターをご利用のお客様にサービス形式にてロードバランシング機能をご提供します。お客様からの依頼に基づき、サーバーの追加など簡易な変更作業を、シーイーシーが代行します。ロードバランサー専用機により、比較的アクセス数が多いシステムを対象に、マネージドFireWallのロードバランシングオプションサービスよりも高い性能を実現します。
※1 別途「SE作業時間追加オプション」にて作業時間の追加が可能です(1時間/月 ¥60,000) ※2 3年目以降につきましては1年単位で更新頂けます。 ※価格は全て税抜です。
基本サービス:Type1/Type2
AXシリーズロードバランサー×2台(Active/Standby冗長構成)によるロードバランシングサービスのご提供。
*上記表のスペック内容は現段階のメーカーのカタログスペックに基づいて記載しています。
*出荷バージョンにより、スペック内容が異なる場合があります。
(上記出荷バージョン及び、スペック内容を保証するものではありません)
*上記の値は設計上の理論値となります。実環境における動作性能を保証するものではありません。
*提供機種は変更になる場合があります。
*設置スペースはお客様ラック内で規定のスペースを使用させていただきます。配線・メンテナンススペース等を含みます。
*負荷分散方式等は、以下の通り弊社指定の機能とさせていただきます。
・負荷分散方式:ラウンドロビン方式
・バーシステンス方式:送信元IPアドレス
・ヘルスチェック方式:ポート接続
・バーチャルサーバ1台、リアルサーバ10台までのご利用。
*弊社データセンターをご利用のお客様のみとさせていただきます。
*お客様専用、冗長構成のロードバランサーを用意します。
*ロードバランサーは、弊社管理となります。お客様による機器へのログインは行えません。
*ロードバランサーは、弊社指定機器の中から性能用件に応じてご選択いただきます。
*負荷分散方式やヘルスチェック方式等は、弊社指定機能の中から選択頂くものとします。
*パケット数やセッション数など、利用状況によっては上位の機種が必要となる場合があります。
VPNサービス
VPN環境を構築します。クライアントへのツールはシーイーシーよりご提供。インストールはお客様側作業となります。(手順書をご用意しています)
*お客様側がインターネット接続可能な環境であり、シーイーシーが所有するインターネット回線と、マネージドFWサービスのご利用時に限ります。
*クライアント数は10クライアントまでとなります。
お電話でのお問い合わせ(受付時間:平日9:00-17:45)
Webからのお問い合わせ