情報システム部門のビジネスパートナーリモート運用サービス

運用実績50年以上!レガシーシステムから
クラウドシステムまで幅広く対応!

日々発生するIT業務を一手に引き受ける情報システム部門。
慢性的な人材不足に加え、夜間の緊急対応、膨大なIT資産管理など、
情報システム部門の負荷は増える一方です。
リモート運用サービスは、多様な運用メニューの中からお客様のニーズに合わせて、
ICTシステムにかかわる全ての運用業務をトータルで支援するサービスです。

こんなお客様に

■ 運用業務をアウトソーシングし、コア業務へパワーシフト
  • 情報システム部門の人手がたりない
  • 運用業務が属人化しており、業務がブラックボックス化している
  • 運用コストを抑えたい
  • 24時間365日運用したい
 

サービスイメージ

サービスのイメージ図

 

特長

  • 1豊富な運用実績

    50年=300社以上の運用実績。豊富な経験をもとに、レガシーシステムからクラウドシステムまで幅広く対応可能です。
  • 2ICT運用業務をトータルサポート

    機器の監視や障害対応などの運用保守に加え、ソフトウェア/ハードウェアの保守契約やPCなどの資産管理を代行し、煩わしい業務から解放します。
  • 3PDCAサイクルによる運用改善

    お客様の運用手順書に従って作業を代行するだけでなく、運用手順や運用フローなどの改善を継続的に行い、品質向上/効率化を図ります。
 

サービス一覧

メニュー 内容 初期費用 月額費用
基本サポート 専用相談窓口を設置し、お問い合せや各種依頼を受付。 0円 120,000円/月
※ データセンター設備利用料 (VPN機器、回線代含む)
カスタム
サポート
監視 監視ツールにより24時間/365日で機器を監視、異常発生時は自動でメール通知。
EX) PingやPortなどの死活監視、ログの監視、CPUやメモリーのしきい値監視
個別見積り 30,000円/月
システム
オペレーション
障害暫定対応 手順書に従い、一次切り分け、一次対処。復旧しない場合はエスカレーション。
EX)異常を検知したサーバーの再起動、停止したジョブのリラン
50,000円 5,000円/件
パッチ適用 手順書に従いOSパッチを適用。
EX)毎月1回、サーバー5台のWindows Updateを実施
50,000円 6,000円/件
業務
オペレーション
定期
オペレーション
手順書に従い、定期的にオペレーションを代行。
EX)毎月1回、お客様システムの特定のログを抽出して送付
50,000円 5,000円/件
随時
オペレーション
手順書に従い、ご依頼の都度、オペレーションを代行。
EX)途中入社した社員のAD情報の登録
50,000円 5,000円/件
レポーティング お客様のご要望に応じたレポートを作成/提供。
EX)お客様システムからデータを抽出し、販売実績をグラフ化
EX)お客様Webサイトのアクセスログを抽出し、解析レポートを作成
個別見積り

・本サービスは最低ご利用期間を1年間とさせていただきます。1年経過後はいつでも解約可能です。
・カスタムサポートの手順書は、原則としてお客様にご提供いただき作業手順についてご説明をお願いいたします。
・カスタムサポートの初期費用は、弊社が引き継ぐ手順書ごとに発生します。
・カスタムサポートはあらかじめご契約をいただきます。ただし、作業実績がなければ月額費用は発生しません。
・カスタムサポートで実施する作業は1件あたり30分程度を想定しています。30分を超える場合は別途お見積りさせていただきます。

オプション

  • 監視
    (目視・手動)

    オペレーターにてお客様のシステムを監視
    (24時間/365日可)

  • 障害復旧支援
    (SE支援)

    暫定対処後、復旧に向けた切り分け・調査などの支援

  • ヘルプデスク

    クラウドからサーバー、クライアントまで幅広い問い合わせ対応

  • システムメンテナンス

    お客様システムのメンテナンス計画を策定、実行更新

  • 帳票印刷/発送

    お客様システムの帳票印刷、仕分け、封入封緘、発送

  • 保守契約代行

    お客様ハードウェア、ソフトウェア保守契約の期限の管理および契約更新作業

  • オンサイト作業
    (常駐/スポット)

    お客様拠点に常駐もしくはスポットで訪問し運用作業を実施

  • インフラ構築

    サーバー、ネットワーク機器の設計、構築作業

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