情報システム部門のビジネスパートナーリモート運用サービス

お客様のニーズに合わせた
カスタマイズ型のリモート運用を
提供します。

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サービス紹介動画

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音量にご注意ください。


約5分

こんなお客様に

■ 運用業務をアウトソーシングし、コア業務へパワーシフト
  • 情報システム部門の人手が足りない
  • クラウドを導入したが何を運用すればよいか分からない
  • 前任者が退職し、属人化していたため何を運用したらよいか分からない
  • 他社にサービス範囲外と断られた/メニュー外と断られた

サービスイメージ

サービスのイメージ図

事例を見る

  • ハイブリッドクラウド X テレワーク

    医療機器・ヘルスケア事業様

  • オンプレミスサーバー X 一人情シス

    OA機器の総合商社様

  • リモート運用サービス AS/400

    生命保険業様

特長

  • 1豊富なクラウド運用実績

    多種多様なサービス運用で培った豊富な実績と技術力により、クラウドの運用設計から運用までトータルサポートします。
  • 2従量課金による運用コスト削減

    業務単位で必要な分だけ運用サービスを提供するため、派遣や雇用と比較して運用コストを削減できます。
  • 3他社が構築したシステムも対応可能

    他社が構築したシステムのため、システム運用を断られてしまったケースでもご相談ください。

選べるサービスプラン

リモート運用サービスは、必ずご契約いただく基本サポート、必要な運用を選択できるオプションサポート、ご要望に応じてカスタマイズするカスタムサポートで構成されます。

基本サポート(月額固定)+オプションサポート(従来課金)+カスタムサポート(個別見積) 基本サポート(月額固定)+オプションサポート(従来課金)+カスタムサポート(個別見積)
  • 基本サポート

    リモート運用サービスを利用する上で必ずご契約いただくサービスです。
    お客様からのお問い合わせを一元管理する窓口を提供します。サービスの利用状況にかかわらず毎月固定で費用が発生します。

  • オプションサポート

    監視、運用オペレーション、資産管理などお客様が必要に応じて選択いただくサービスです。
    サービス一覧にない場合でも、手順化できるものであれば対応可能です。
    月額費用は作業が発生した分だけ課金する従量制です(リモート監視のみ月額固定)。

  • カスタムサポート

    手順化できない運用をお客様のご要望に応じて個別にカスタマイズするサービスです。
    月額費用は個別見積となります。

サービス

基本サポート

お客様からのお問い合わせを一元管理する専用の窓口を提供します。
専用のお問い合わせ電話番号、月次レポートを提供します。
オプションサポートで選択したサービスを月に4件まで無償で対応します。

オプションサポート

リモート監視
当社のZabbix監視システムにて24時間/365日で監視します。 機器の死活監視やログ監視、CPU、メモリー、Diskなどのリソースしきい値などを監視します。
※ リモート監視のみ、月額費用・初期費用は個別見積となります
AWS運用サービス
AWS固有のサービス(CloudFormation、S3など)を活用しているお客様向けの運用支援です。
Azure運用サービス
Azure固有のサービスを活用しているお客様向けの運用支援です。
保守契約管理
ソフトウェア、ハードウェアなどの保守契約期限を一元管理します。
機器再起動
障害発生時またはお客様の依頼に基づき、対象システムを再起動します。
セキュリティパッチ配信
WSUSなどのセキュリティ配信作業、またはリモートでセキュリティパッチを適用します。
アカウント管理
ActiveDirectoryなどのアカウント管理(ユーザー追加/削除)を実施します。
ディレクトリ権限追加
人事異動に伴うファイルサーバーなどのアクセス管理を実施します。
PC設定追加
クライアントPCに各種アプリケーションのインストールや設定追加など実施します。
バックアップ
お客様環境のバックアップツールを活用し、対象サーバーのバックアップを実施します。
ネットワークアクセス管理
ファイアウォールなどに対するネットワーク通信の許可追加、削除します。
ログ取得
各種ログを取得します。
ソフトウェアライセンス更新
SSLの更新やウイルス対策ソフトなどのライセンスを更新します。
パスワード初期化
パスワードを初期化します。
アカウントロック解除
ロックされたアカウントを解除します。
メーリングリスト追加
メーリングリストにアカウントを追加、または削除します。
本サービスは最低ご利用期間を1年間とさせていただきます。1年経過後はいつでも解約可能です。
サービス提供後でもカスタムサポートの追加はいつでも可能です。運用準備の期間をいただきます。
カスタムサポートの手順書は30分以内で完了することを前提とし、1回の作業につき1件とカウントします。
作業想定時間が30分を超える場合、30分ごとに件数を加算します。
基本サポートにはカスタムサポート4件分が含まれます。5件目よりカスタムサポートの従量として月額費用が発生します。
月額費用の例[基本サポート]+[カスタムサポート:5件]の場合、基本サポート(120,000円)+カスタムサポート4件(課金なし)+カスタムサポート1件(5,000円)=125,000円/月

カスタムサポート

  • サービスデスク

    インシデント管理、運用フローなど運用設計から対応可能。ヘルプデスクを見える化します。

  • オンサイト作業

    決まった曜日だけのオンサイト対応や、リモート運用との併用も可能です。

  • 障害時の駆け付け対応

    機器故障時の駆付け対応を実施します。

  • ハウジング

    大切なシステムをサーバーごとデータセンター内にお預かりします。信頼性の高い環境で安定的にシステムを稼働させる環境をご用意しています。

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